• aquavilla
2015年12月24日
子供が冬休みに入った。他の小学校より少し早い。
我が家の移動はトヨタのヴォクシー・ハイブリッド。
長距離で燃費を伸ばすぞ。でも行きは高速です。あんまり良くないです。でも、19km/Lぐらいは伸びた。
クリスマスなんだけどお伊勢さんだから、派手な飾りつけもないだろうと思っていたが、その通りでした。前日にTV放映していたお伊勢さんの歩き方を参考にして内宮を回る。この日はお伊勢さんに寄ってからホテル。
夕食は「レストランはまなぎ」でバイキング。気合が入っていたのは当然です。満足した後は屋外施設「天文館」で天体観測を家族3人で楽しむ。少し雲が。暫くしてその雲も切れ最高の眺めでした。子供と2人で「ともやまの湯」で長風呂。サウナ、露天風呂も堪能しました。ゆっくり休んで朝からまたバイキング。気合が入ります。
バイキングの後はハイキング。次郎六郎海水浴場まで行く。冬の英虞湾、砂浜で生物の観察。子供はこれが大好き。寒かった。とっくにチェックインは済ませ、時間も昼過ぎ、まだホテルに居る。冷えた体を25mプール、何種類かのジェットバスやミストサウナで少し温める。その後に「ともやまの湯」に入る。夜と違って英虞湾の景色を眺めながら…寒い。早々に内風呂に戻る。お土産を買って家路に就く。お土産は食べてしまったので何を買ったか覚えてはいない。帰りの道は高速を使わず、国道23号線名四バイパスを走る。5時間近く掛かって帰る。途中道草をしながら。四日市のコンビナートの夜景はとっても綺麗。楽しい。無事帰る。

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩
hotel kintetsu aqua villa room hotel kintetsu aqua villa room hotel kintetsu aqua villa room